精神的なものも美容に影響します

 

そんな昔の淡い思い出がこんな感じで現実化してると思うと、引き寄せの法則って実際にあるのかなと思ったり、自分の思考や行動には気を付けたいなと思いました。

 

どうしても消えないイメージとか憧れとかってずっと残りますよね。

良いイメージとか幸せなイメージをずっと抱きたいと思います。

 

自分の体調が万全だとこうやって良い具合に考えられますが、体調が万全でない時は本当に、ホルモンのせいとも言われますが、自分の感情に振り回されます。

こういった自分の感情に振り回されないような確固とした自分を持ちたいなと思う日々です。

 

自分の感情に振り回される時は、しっかりした基盤がないときもそうなります。

私の場合は、母との関係があまりにも共依存の関係だったので、自立ができていませんでした。そのため、自分の感情が常に母の機嫌と連動していましたし、母もそうだったと思います。

それはお互いにとって辛いことです。

そのような精神的な障害はもちろん美容に良くないのは当たり前ですよね。