マッサージ

マッサージも大事みたいですが、マッサージってよくありますよね。そんなに大した違いはないように感じます。

マッサージについてグーグルで調べてみると色んなページが出てきます。

胸の周辺はリンパやツボが多いそうです。確かにわきの下のリンパは何故かみんな知ってますよね。そこをほぐすと良いよ、とか言ってみんなでワキの下をグリグリしてることもありました。

 

マッサージでリンパの流れを良くできると、アンチエイジングに良いみたいですね。ワキの下のリンパの集まりはアンチエイジングに良いみたいですね。

リンパの流れが普通だと、老廃物であったり身体の疲労物質であったり、身体に必要ないものが体外に運ばれていきます。ですが、リンパの流れが悪くなってしまうとそういったものが体外に運ばれて行かなくなります。

そうすると、冷えを始めとする身体の不調がたくさん表れてきますね。むくんだりこったり、便秘になったり、と経験がありますよね。部分的にデブる原因にもなったりするみたいです。


リンパはきちんと流れを良くしておいた方が良いですね。